Mavic mini パーツ偏

Mavic mini パーツ偏

Mavic miniのパーツリンクを集めてみました。
だって、ネットで検索したら限りなく出てくるし、都度確認するのが面倒・・・。さぁ、見ていきましょう。

アンテナブースター

最初はアンテナブースター。Mavic miniはカタログ値2kmとありますが、所詮はカタログ値。ユーチューバーの動画を見ていても、アンテナブースターを使って2.0kmとか飛行させてました。このアンテナブースターも2種類発見。以下の物は、性能が+30%期待できるそうです。


TUTUO DJI MAVIC 2/PRO/Mavic Air 2/SPARK/X8 SE/Autel EVOドローンリモートコントローラーアンテナブースター 信号ブースター ドローン受信機シリコーン製 八木アンテナ信号増幅器レンジブースター ——グレー

こちらもアンテナブースター。ユーチューバーの動画で見たことがあります。ということで、実績ありですかね。購入予定です。


DJI Mavic Mini/Mavic Air/Mavic2 pro/Mavic Pro/Sparkドローン用アンテナブースター 信号ブースター 対応 送信機用 信号増幅器 折りたたみ式

レンズ関係

レンズ強化フィルムは気になる人は必要かも。このカメラ部、ジンバルの動きもそうですが、凄く繊細。ケースを毎回外すのにも気を使う。気にしすぎかもしれませんけどね。気になる人は必要でしょう。


レンズ強化フィルム のために DJI Mavic Mini ガラスフィルム 強化ガラス保護フィルム レンズ保護 ドローンカメラレンズ 液晶フィルム カラスフィルム 極薄 高透過率 指紋防止 飛散防止処理 撥油性 2.5D 液晶保護フィルム(2枚入)M-MINI-GHM642-2P-ganghuamo

NDフィルター。でました。動画が柔らかくなるといいますが、これは映像にこだわる方必須かな。今のところは購入する気持ちがないです。


SHEAWA DJI Mavic Mini フィルター NDフィルター ND8+ND16+ND32+ND64 レンズフィルター 減光 光量調節 光学ガラス 航空アルミフレーム

こちらもカメラのレンズ。どれだけ効果があるのかはわかりませんが、面白そうなオプション。


Kiowon DJI Mavic Mini用レンズフィルターCPL+ND8+ND16 偏光子 減光ミラー (3点セット)

バッテリー

海外版のバッテリーですね。ドローンは海外でも規制がありますが、その重量は各国様々。日本は200gですが、アメリカはもう少し上。なので、バッテリーの容量も増やせる。2400mAhのバッテリーのを使うと、約30分のフライトが楽しめるそうです。ただし、日本国内では航空法の対象になるので注意が必要です。動作はするみたいです。ユーチューバーの検証動画を見たことがあります。


RSプロダクト Mavic mini 2400mAh【大容量バッテリー】DJI純正 正規品 バッテリー海外版 マビックミニ

海外版バッテリーの2本セット。航空法に抵触しますよ。日本国内だと。


RSプロダクト【2本】 Mavic mini 2400mAh【大容量バッテリー】DJI純正 正規品 バッテリー海外版 マビックミニ

しつこい?海外版バッテリーの3本セット。日本で売って購入する人いるのかな?


RSプロダクト 【3本】Mavic mini 2400mAh【大容量バッテリー】DJI純正 正規品 バッテリー海外版 マビックミニ

こちらは日本仕様のバッテリー。純正ですね。


【国内正規品】DJI Mavic Mini インテリジェント フライトバッテリー (1100 mAh) ブラック

これは私も購入予定。ケースにしまう際にプロペラがまとまらないんですよね・・。変な形で保管してしまったら癖がついて飛行に影響でそうだし。価格もリーズナブルなので、必要です。

プロペラホルダー


TsLYY Mavic Mini プロペラ固定プロテク プロペラホルター シリコンホルター プロペラ保護(ブラック)

こちらもプロペラホルダーになります。プロペラの固定の方式が優しいですね。プロペラ全体を覆うようにカバーしているので、移動中などに引っ掛けてプロペラを変形させるようなことにはならないでしょうね。


DJI Mavic Mini プロペラホルダー ブレードホルダー プロペラ固定 シリコン プロペラガード 保護用 移動・保管時用 プロテクター アクセサリー

リモコンとスマホの接続

スマートフォンとリモコンの接続用のケーブルですね。普通にしておけば必要になることはないと思いますが、念のために貼っておきます。


ドローン ケーブル対応 DJI Mavic Air 2 /Mini変換ケーブル データケーブル データケーブルマイクロ スマートフォンアダプターケーブル/ケーブル (For type-c)

空撮セット

こちらは空撮セット。離陸、着陸の基地や風速計がセットになったもの。これだけあれば間違いなし。予算に余裕のある方は是非!って感じです。


【国内正規品】DJI MAVIC MINI 空撮セット

収納ケース

収納ケースはコンボに付属するもので十分と思ってたら、こんな収納ケースを見つけました。なんと、バッテリーの置き場所が6個。バッテリーの消費を気にせず遊べそうです。


Smatree DJI Mavic Mini 防水収納ケース 大容量 アクセサリー収納可能 耐衝撃 防塵

動画を保存するためのmini sdカード。これがないと撮影した動画は記録できません。本体はメモリーを積んでいないですからね。

これは便利!!!!!!Mavic miniはカタログでは折りたたんで移動させるようになっていますが、実際に持ち運んで組み立てるのは手間。そんな悩みの解決バックがこちら。なんと、折りたたまずに、そのまま収納できる。欲しい~!


Lykus Titan MM100 防水ケース DJI Mavic Mini Fly More コンボに適用 Mavic Miniを展開しプロペラガードを取り付け

SDカード


サンディスク microSD 32GB UHS-I U3 V30 書込最大60MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAF-032G-EPK エコパッケージ

保護/個性化するキッド

自分だけのMavic miniを!とも言えるけど、私は雪景色を撮りたい。そんな中で、今の機体のカラーだと、雪景色の中に着陸 or 不時着陸したら同化して見つけられない・・・。ってことで、目立つカラーにしたいので買い!


WRAPGRADE for Mavic Mini スキンシール (ネオンオレンジ)

モーター保護カバーは必要か不要かと聞かれれば、使用環境次第になるのではないでしょうか。鉄粉が多く存在する環境では欲しいし、そうでなければ・・・。


DJI Mavic Mini モーターカバー 保護カバー アルミニウム 汚れやほこりから保護 アクセサリー (Mavic Mini 用モーター保護カバー)

ランディングパット。これ、最初はいらないだろうと思っていましたが、あった方が絶対に良い・・・。離発着する場所が砂場や小石が多い場所だと、離陸する際にモーターに噛みこみそうだし、鉄系の粉末だったらモーターに付着してしまいます。凹凸があれば羽と接触して羽がダメージを受ける可能性があります。他の部品を差し置いてでも欲しい。


Kiowon ランディングパット 110cm DJI Mavic Pro/Air/Spark/mavic mini/Phantom 3/4ドローン 対応 駐車エプロン 蓄光テープ付き 表裏両面使用 折りたたみ可能

プロペラガード。室内の飛行時はあった方が良いでしょうね。障害物センサーがないので、普通に衝突していきますから。屋外でも障害物が多い場所であればあった方が良いでしょうが、それ以前に飛行しないことです。けど、鳥のアタックとかから機体を守るには良いかも。
注意する点は、これを装着するとカタログ値通りのスピードや耐風性能がでないこと。空気抵抗増えるから当然ですね。当然、飛行時間も短くなることが予測できます。コントローラーの強風警告音の確からしさとかどうなるんだろう?


【国内正規品】DJI Mavic Mini 360°プロペラガード ブラック CP.MA.00000140.01

ランディングギア。クリックしてもらったら、装着した外観が見れます。購入した機体をそのまま離発着させるのには、機体への傷とか気にする人には良いかも。私は気にする方ですが、空気抵抗を考えてやめときました。


PGYTECH MAVIC MINI用 拡張ランディングギア

時々動画で見かけます。水上への離発着用のフロートキッド。動画を見ると、「おおおぉ」っと思うのですが、自分の機体でやる勇気はない・・・。


着陸フロートキット ダンピング着陸装置トレーニングフローティングキット交換用Mavicミニドローン (レッド+ブラック)

充電ベース関係

バッテリーの充電ハブですね。バッテリー1個ならMavic miniとバッテリーケーブルを直接接続して充電できますが、複数の場合は効率が悪いです。このハブがあれば心配ご無用!


【国内正規品】DJI Mavic Mini 2WAY 充電ハブ ブラック

Mavic miniの純正ケースですね。まぁ、購入したら持ってますよね。けど、汚れたり、バッテリーが増えたりしたら買うのもありかも。


DJI Mavic Mini ケース

充電ベース!DJIのホームページででてきますね。部屋のインテリとしては超カッコいいと思います!


【国内正規品】DJI Mavic Mini 充電ベース ブラック CP.MA.00000156.01
テキストのコピーはできません。