4K動画撮影可能ドローン(200g以下) 紹介編

4K動画撮影可能ドローン(200g以下) 紹介編

前提条件

・200g以下
・FPV機能有

4K撮影可能なドローンたち

ドローン購入に際して色々と調べていたら、航空法に抵触しないチルト式 or 固定タイプだけど4K撮影可能のドローンをいくつか発見。よって、リンクをまとめてみました。お手軽に田んぼや畑の巡回ができそうです。以下、画像をクリックできます。

注意:
確認できる範囲では200g以下と言うことです。ただ、中にはバッテリーを外した状態で200g以下としているものもありました。バッテリーを装着した状態で200g以下でないと航空法に触れますので、最終確認はご自身で!


4DRC ドローン GPS搭載 FHD FPV 4Kカメラ大人のライブビデオ、初心者のための30分の飛行時間ポータブルセルフクワッドコプター、自動リターン、カスタムフライトパス、高度保持、自動ホバー、シルバーとスーツケース,2.4GHz国内認証済み

4Kドローン 技適認証取得済み デュアルカメラ搭載 200g以下 航空法対象外 RAVOLTA SHARK

スカイハイ 2 4ギガヘルツ 4チャンネル オプティカル フロー アンド ティルト カメラ ドローン

200g以下のドローンでも注意しないといけないことがあります

200gと言う重量は航空法を語る上での目安になっていますが、それ以外にも注意すべき点があります。以下は参考ページですが、最終的な判断はご自身でお願いします。あと、『技適マーク』は未確認です。

けど、4Kで200g以下って、エントリーモデルとしては十分すぎますよね。

テキストのコピーはできません。