冬場のアウトランダー その2 ヒートヒーター偏

冬場のアウトランダー その2 ヒートヒーター偏

アウトランダーPHEVには、助手席と運転席にヒートシーターがあります。
設定は2段階でLoとHigh。

そのお話です。

ヒートシーターの制御

単純に温度が違うだけかと思っていましたが、使用すると予想と違いました。

Loで使用すると低温でずーーーーーっと保温されている制御。
Highで使用すると、急に暖かくなって、その後にヒーターが切れて温度が下がり、再び上昇するという制御です。

温める範囲

お尻と腰ですね。
腰痛予防には◎です。

ヒートシーターだけで、社外温度15℃くらいまでは耐えれます。
どれだけ厚着をするかで、さらに低い温度も耐えることができると思います。

けど、私はせっかく買った車ですから快適に過ごしたい。経済的なメリットもある程度受けながらね。
そういう意味で、朝の寒い時間はさっさと暖房スイッチ入れてエンジン回してガソリンを消費しています(笑)。

それではまた。

テキストのコピーはできません。