野球経験のない両親にお勧めのグローブ特集(投手編)

野球経験のない両親にお勧めのグローブ特集(投手編)

野球をやっているお子さんの親御さん。経験者の親を持つお子さんとご自身の道具を見て、『なんか違う』と思ったことはないでしょうか。表向きは、「皆さんと一緒ですよ。」と言いますが、実は他とはひと味違う道具を使っていたりします。特にバットとグローブはプレーのパフォーマンスを決めるもの。良いもの持たせてやりたいのが親心ではないでしょうか。けど、お店には同じようなものが並んでおり何を買ったらよいのかわからないんですよね。そんなあなたへのおすすめグローブ集はこちら。対象は小学校6年生より上、つまり一般と同じサイズになります。要するに、一生もののプレゼントになるものです。実は私も中学生の時に親に購入してもらったキャッチャーミットを、まだ使っています。そんな代物です。それでは行ってみましょう。

ちなみに、MIZUNO、ZETTは載せません。お店に必ずありますからそちらでどうぞ・・。

最初はダルビッシュ投手が使用しているモデル。スリークォーター気味の方はいいかも。サイズも取りやすいし、ポケットは少し深めで握りも見えにくいモデルでした。

こちらは縦長のタイプ。

ちなみに、これはエントリーモデル。投手、内野手兼用です。

ここまでのブラックは時々お店で見かけますが、ここからのカラーは稀です。大谷選手がニューバランスに変える前に使っていたグローブがアシックスでしたが、その際の色がこちらですね(以下は大谷モデルではありません)。

個人的に好きなブラウン。

ここからは最近出てきた新色。実物はとてもきれいな色です。

次のグローブの良いところは、指がほとんど隠されるんです。グラブの中の指で球種を読まれにくい。小指側が特にポイント。

メーカーが変わりまして、プロ好みのローリングス。

こちらは投手も、それ以外も使えるタイプ。長さを見ると内野までが無難かな。

値段は少し張りますが、本革だからしょうがないかなと。手入れはしっかりしましょうね。良い品が見つかりますように。

テキストのコピーはできません。