少年野球でライバルに差をつけるお勧めグッズ

少年野球でライバルに差をつけるお勧めグッズ

試合は決まった人数しか出れません。レギュラーが発表されるその日まで、日々、昨日の自分に勝つためのグッズ。我が子を応援するためのグッズを探してみました。

バットスイング測定!

グリップに装着して、スマホのアプリで分析するものになります。スイング数も数えられるので、練習の管理にも使える。GARMINとSSKのコラボ商品なので信頼性も高いですね。

少年野球用 球速測定!

子供のボールをスマホと連携して分析。種類が凄い。
・球種
・回転数
・回転軸の傾き
・球速と腕の振り

ボールはJ号です。
このころから意識し始めたら、どんな選手になるんだろう。

投球マシーン!

一見必要ないと思いそうな機械。けど、練習の無駄を省いたり、子供の身長くらいから投げるボールを打つという、より実戦に近い練習が可能。ボールを投げることに自信のないお父さんには必須ですね。

野球未経験のお父さんを助けるノックマシーン

テニスのラケットのようなノックマシーン。ノックだけでなく、子供のバッティングの練習にも使える。”面”で捉える練習ができるので一石二鳥!

テキストのコピーはできません。