室内干し

室内干し

室内干しに便利な物干しの選び方と使い方

室内干しは、雨の日や寒い季節など、屋外で洗濯物を干すことが難しいときに重宝します。適切な物干しを選び、使い方を知っていれば、室内でも効果的に洗濯物を乾かすことができます。以下に、室内干しに適した物干しの選び方と使い方についてご紹介します。

コンパクトで折りたたみ可能なデザイン

室内干しには、収納スペースを考慮してコンパクトで折りたたみ可能なデザインの物干しが便利です。使用しないときにはたたんで収納できるため、邪魔になりません。

耐久性と安定性

物干しは洗濯物の重さに耐える必要があります。耐久性のある素材で作られ、安定感のある設計の物干しを選ぶことで、大量の洗濯物を安心して干すことができます。

調節可能な高さや長さ

異なるサイズや形状の洗濯物に対応するために、物干しの高さや長さを調節できるタイプがおすすめです。これにより、長いものや大きなものも効果的に干すことができます。

室内換気を考慮した設計

室内で洗濯物を干すときは、換気が十分にできるような設計の物干しを選ぶと良いです。換気が良好であれば、洗濯物がより早く乾きます。

使い方のポイント

  1. 洗濯物を均等に配置して物干しにかけることで、風通しが良くなります。
  2. 大きなアイテムは内側に、小さなアイテムは外側に配置すると、均等な重さ分散ができます。
  3. 室内干し専用の洗濯物用のハンガーやピンを利用すると、使い勝手が良くなります。

お勧め

以下はお勧め。タオル32枚、小物24枚、パラソル3段。
かなり干せますね。天井から物干し竿つるして洗濯物を干すより、空間が広く感じられると思います。なにより、来客時に洗濯物をバタバタと移動させなくても、これだけ移動させれば済むのが良い。

テキストのコピーはできません。