野球スクールポルテの夏合宿

野球スクールポルテの夏合宿

長男が入会している、野球スクールポルテの夏合宿のお話

土、日に合宿がありました。初めての体験なもので何があるんだろうとドキドキしていましたが、集合場所で今回の合宿の目的が連絡されて感心しました。

①聞く姿勢
②言われたことに対する反応速度の向上

うーん、非認知能力を掲げるだけあって、流石だなぁと思いました。

合宿中のコーチの細やかなフォローにも感心しました。ここは担当によるかもしれませんが、担当スクール全体に定期的に状況報告をしてくださいましたし、事前に投薬等の相談をさせて頂いていた際も症状等を教えてくださいました。保護者としてはとても安心できる対応でした。

子供が心配でコッソリと合宿先まで追っかけて行ったのですが、コーチの方々の休憩時の気の使い方にも感心しました。生徒の見えないところに行って気を緩めています。ここまでして頂けると預ける側としては非常に安心。

合宿が子供にとって良かったのか否か。戻ってきた子供の顔が全てを語っています。
このような体験をしながら成長していくんですね。

『可愛い子には旅をさせよ』

とは、よく言ったものです。
父の小遣いを我慢して、冬合宿にもいってらっしゃい。

お疲れさまでした。

テキストのコピーはできません。