球速を上げたい人必見の自主トレ用品

球速を上げたい人必見の自主トレ用品

息子の球速が半年で5か月で10km/h上がりました。少年野球で土日潰していた時には全然上がらなかったのに・・。

なぜ球速が上がったのか。もちろん本人の努力はありますが、トレーニングメニューを思いっきり変えたからです。科学的にね。量より質。

本日はトレーニングメニューの一つで使っている道具を紹介。その名も『プライオメトリクスボックス』。これで練習させてました。騙されたと思ってやってみてください。やったぶんだけ効果がでる。けど、怪我には注意ですよ。私も最初は金額を見て購入をためらって、公園の階段でやらせていたのですが、公園の階段で練習している最中に失敗して擦り傷だらけになる息子の姿に耐えられず買っちゃいました。

テキストのコピーはできません。