Google Pixel Watchのレビュー

Google Pixel Watchのレビュー

概要:

Google Pixel Watchは、GoogleとFitbitの最高の強みを組み合わせた初のスマートウォッチです。充実した機能を最大限に活用できます。

Pixel Watchは、Android 8.0以上を搭載するスマートフォンと連携でき、iOS端末では利用できません。 Bluetooth/Wi-Fiモデルと4G LTE+Bluetooth/Wi-Fiモデルがあり、価格はそれぞれ3万9800円と4万7800円です。

Pixel Watchは、19種類のウォッチフェイスを選ぶことができます。 ウォッチフェイスによって、機能を表示するスロット数が異なり、各スロットごとに現在の天気や歩数、心拍数、日付などを表示できます。 また、フォトアプリに保存した写真をウォッチフェイスにすることもできます。

Pixel Watchは、スマートウォッチ大手のFitbitの技術やノウハウを取り込んだ活動量計機能が実装されています。 歩数や心拍数、血中酸素濃度などを常に記録し、Fitbitアプリ経由で細かな睡眠の質や運動量を確認できます。 また、ランニングやサイクリング、ワークアウトなど運動の種類を選ぶと、データの記録が開始され、消費カロリーも計算されます。

Pixel Watchは、単体で使える用途もいくつかあります。YouTube Musicアプリを使って、特定の曲やプレイリストなどをPixel Watchにダウンロードし、オフライン再生できます。 また、SuicaやVISAとMastercardのタッチ決済にも対応しており、スマホを持たずに外出先で支払いを行うことができます。 さらに、4G LTEモデルでは、SIMカードを挿入して単体で通話やメールなどの通信が可能です。

Pixel Watchは、Googleが独自開発したスマートウォッチとして注目されています。最新のOS「Wear OS 3.5」を搭載しており、ストレスを感じない操作性に定評があります。 GoogleアシスタントやGoogleマップなどのGoogleサービスともシームレスに連携できます。

Google Pixel Watchは、GoogleとFitbitの強みを生かした多機能なスマートウォッチです。時計としてだけでなく、健康管理や支払いなど様々なシーンで役立ちます。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

バッテリー

調べると1日持つのがギリギリとのコメントが多く出てきます。ただ、使用した感想としては『設定次第』ですね。

初日こそ、色々なアップデートがあったのかわかりませんが、あっという間にバッテリーが減っていきました。朝100%、19時には大して使用していないのに残量20%。購入して2週間。不要な通知を停止し、画面が点灯してから消えるまでの設定を10秒。これだけで、夕方の残量50%前後。ランニングしたり、音楽聞いたり、時計で会話、LINEの返信など、普通に使っても全然大丈夫。

デザイン

一目を引きますね。カッコイイ。某IOSのウォッチが巷に溢れているので、『オマエもか・・・』と言われたくない人には特にお勧め。

電話・メール・地図・電卓・カメラ

某IOSでできることはできますね。電話は当然受信できるし腕時計で会話もできる。腕時計から電話をかけることもできる。メールやLINE等の返信も大丈夫。カメラもアプリ(無料)を入れたら、遠隔操作可能。一番好きなのは地図表示。出張先で駅からホテルまで歩くのに、これは便利。電卓も当然ある。ネットの閲覧もできる。ズーム機能もある。スマホをバックから出さなくても、基本なんでもできる。文句ないです。老若男女が腕につけている某IOS端末より、よっぽど特別な感じがして好きですね。

音楽

Youtubeをダウンロードして~ っと書かれていますが、Amazon Musicもアプリ入れればダウンロードできる。ワイヤレスイヤホンとWatchでランニング余裕。記憶容量もかなりある。

ウォレット

こればっかりは試してないですが、クレジットカードのタッチ決済、SUICAでのタッチはできるとのこと。腕時計ウォレットはさすがにいまだ怖くてチャレンジできていない・・・。

セキュリティ

パターン入力 or セキュリティコードの入力が選べる。手から離れたら自動でロック。

懐中電灯

個人的には大好き。子供が寝ている中で部屋の電気つけたくない。そんな時に使ってます。気づかれない(笑。

総括

文句ないです。以前のFitbit Versa2も良かったけど、これは格段に良い。ディスプレイの感度、動作、機能、デザイン、どれをとっても最高。某IOSをみんなが付け出して、本当にレア感が失われて買う気が失せていたところで最高の買い物でした。

テキストのコピーはできません。