球速アップに取り組みたい

球速アップに取り組みたい

野球をやっている人の誰もが憧れる、外野からの矢のような送球。マウンドからの剛速球。けど、なかなかイメージ通りにはいきません。迷って迷って、色々なトレーニングを試すんだけど、それでもイメージ通りに行くのは稀。一生かかってもイメージ通りのボールが投げれないこともあります。そんなあなたを助けるかもしれないアイテムを紹介。

我が家は子供にやらせてます。親目線だと、やっぱり自分の子が試合で良い表情をする瞬間がみたい。ちなみに、自分が選手だったころは欲しかった、そんな道具です。

プライオボール

様々な重さのボールを使ったトレーニングで使うものです。メジャーリーガーの選手も使っています(日本人選手含む)。ただ、トレーニングは正しく行いましょう。間違っても全力で投げないように・・・。怪我しますよ。

ジャベリック

全身を使って投げる練習をする道具ですね。某日本人選手が使っていることで有名になりました。

フレーチャ

某日本人選手が使用しているのがこれですね。ただ、売り切れ続出なので、売り切れている場合は前述のジャベリックを購入した方が良いかも・・。在庫切れが解消されるまでに選手生命終わるかも・・。

ただ、なんでもそうですが、自分に合うトレーニング方法を選ばないと結果になかなか結び付かないので注意です。そうは言っても、試さないとわからないのも事実。自信をもって飛び込むことも大事です。

テキストのコピーはできません。