アウトランダーで車中泊 -3日目 阿蘇山の大観峰で初日の出を見る編 その2-

アウトランダーで車中泊 -3日目 阿蘇山の大観峰で初日の出を見る編 その2-

初日の出を見るための移動の記録。

急な山道を30分程度走らせて大観峰へ到着。時刻は2時半過ぎ。通常だと夜は門が閉まっているようなのですが、この日は空けているそうです。売店も空いていました。

初日の出客は既に多く、特にというか、やはり若者が多い。渋谷のハロウィン程ではないですが、そこそこ自由にやってくれてます。駐車場は僕が到着した時間がギリギリでしたね。その後は場所がなく、整理する人もいないので路駐や駐車場に無理やり詰め込んできて、最初に入れた人は出せなくなるような状態。

なんかのイベント会場と勘違いしているではないのか。そんな状況でした。

そんな喧噪はさておいて景色の話。景色は絶景です。日が昇る前は夜景、夜空と流れ星。とりあえずは夜景の写真upします。カメラは携帯しか持ってきていなかったので、夜空は無理がありましたが、夜景は流石のHuawei トリプルレンズの品質です。写真では全然伝わらないですが、漆黒の闇の中に浮かぶ夜空、流れ星に夜景って、どうしてこんなに人の心を掴むのでしょうか。外気温-1℃なのに、30分程、心を無にして見ていました。

その間、流れ星を3つ見ました。

↑撮影したカメラはこちら。子供がいて、さらに共働き家庭の我が家では一眼レフはありますが持ち歩く余裕がないので助かってます。これ一つで十分。

車内に戻った後、窓ガラスにシェードを貼り付けて仮眠。朝6時まで寝ました。他の車はエンジンをつけたり消したりしている中、電気毛布で静かにぬくぬくと仮眠が取れるアウトランダーPHEV。この車、本当に何でもできます。災害時にも本当に強いんだろうなと思いました。

さて、次は初日の出です。

 

 

テキストのコピーはできません。