アウトランダーで車中泊 -3日目 阿蘇山の大観峰で初日の出を見る編 その1-

アウトランダーで車中泊 -3日目 阿蘇山の大観峰で初日の出を見る編 その1-

2019年初日の出のお話。

大観峰

熊本県阿蘇市にある山の名前。標高は935.9m。阿蘇を代表する絶景スポット。ここでの初日の出は格別らしいです。ただ、人も多いそうです。やっちゃえパパ、せっかく来たのだからと、急遽、初日の出を見ることにしました。

下調べ

色々調べると、当日は当然ながらかなり込むことが判明。深夜2時には既に人がいるとか。展望台には駐車場や売店が整備されているものの、すべて埋まるとのこと。

Twitterで人の動きを調べてみると、大観峰の初日の出に向けて深夜車を走らせるという方もいます。

私、本当に渋滞が苦手なので、早く起きることにしました。けど、無駄も嫌いなので、暫定的に2時に起床。30分かけて大観峰を目指すことにしました。

寝る

急速充電をした後、温泉探しです。そんな中、綺麗な夕日を見ました。2018年最後の夕日です。

 

起きる

予定通り、深夜2時起床。車に乗って道路に出ると、初日の出を目指していると思われる観光バスが走っています。さて、出発です。

 

テキストのコピーはできません。