アウトランダーPHEV オプション -電動車両カード-

アウトランダーPHEV オプション -電動車両カード-

アウトランダーを購入した際に、『三菱自動車 電動車両サポート』に加入しました。
ホームページには

“「三菱自動車 電動車両サポート」は、NCSネットワークの充電器が利用できる充電カードと、EV/PHEVのカーライフを充実させる各種サービスをパッケージにしたEV/PHEVユーザーのためのサポートプログラムです。”

とありますが、要は充電器を使用する際に使うカードです。

選択したカードのグレードのグレードすが、私のような個人には、ベーシックプランとプレミアムプランが選択できます。
詳細は以下参照。

http://ev-support.mitsubishi-motors.co.jp/

私はベーシックプランを選択しました。理由は、基本料金だけです。
ベーシックプランは500円に対してプレミアムプランは1500円。
3倍の料金です。

自宅に普通充電もあるし、公共の充電器を使用するのは遠出した時だけですから、月額を抑えることにしました。
月額500円の支払いがもったいない気もしますが、遠出した際の電気自動車のメリットを感じたいので、そこまで我慢しなくても良いかなと思いました。

本日は以上です。

テキストのコピーはできません。