アウトランダーで車中泊 -初日 宿泊準備偏-

アウトランダーで車中泊 -初日 宿泊準備偏-

初めての車中泊メモになります。。

宿泊準備

まずは充電です。 到着時は充電残量ゼロ。よって、近くにある『九州陶磁文化館』に行って急速充電して来ました。
30分の充電で、ほぼ満タン付近まで充電できました。

残りはChageモードで充電です。
と、思いきや、Charge モードを押してもエンジンが始動しません。
Charge モードでは満タンまで充電できないんでしょうか?謎です。

夕飯準備

正直、何もない場所です。
セブンイレブン、ジョイフルと ほっともっと を発見しましたが、恐らくは早く閉店するでしょう。 田舎とは、そういう場所です。
よって、ほっともっと弁当のから揚げをおかずだけ注文してRVパークまで戻りました。

おかずは調達できたので、持参した電気釜でご飯を炊きます。
ちょっと考えたのは電気釜の位置。
車内で水蒸気モクモクは嫌です。
天井にカビが生えそう。

よって、写真のように延長コードを外に出してみました。
トランクが閉まらなくなってめんどくさいことになるかと思いましたが問題なし。

食事は外気5℃の中ですし、周りには温泉の一般客もいるので、外で食べる気にならなかったので室内へ。
とりあえず1合食べました。

“しゃもじ”を忘れたことに、この時点で気づきました。
まぁ、大きな問題ではありません。

食事の際の車内の居心地

天井が低いです。
と言っても、常時首や腰を曲げておかないといけないという状況ではないので、問題があるかないかと言われると、ないレベル(筆者の身長 172.5cm)。

慣れない環境の中で、我が家と同じご飯の味を味わうと、妙に落ち着きました。

 

テキストのコピーはできません。