縄跳びで球速アップ!

縄跳びで球速アップ!

冬の間の野球の練習。基礎練習中心になりますね。寒い時期にバット降ったりボール投げたりは怪我のもとになります。筆者も経験ありますが、寒い時期にキャッチボールや素振りをすると、暑い時のイメージのボールや素振りが出てこないで、色々と調整してフォームを崩して修正するのに時間がかかったりします。

では、どんな基礎練習をするのか。瞬発力、スタミナ、筋力アップですね。このために、ラダートレーニング、坂道ダッシュ、縄跳び、バトミントン、させてます。特に縄跳びはいい。肩甲骨の可動域が広がることで伸びのある直球を投げれるようになるし、下半身にもバネが付くの初めて1か月程度でキャッチボールの球筋や素振りの音や雰囲気が変わる。

昨日、暖かかったので軟式を持たせて投げさせてびっくりしました。ってことで、トレーニング用の縄跳びを紹介。お父さんも一緒にやることっで健康もゲットできちゃいますね!

子供におすすめ!300g縄跳び

長さが調整できるので、末永く使えます。摩耗防止の工夫もされているので、家の前の道路でさせていても安心ですね。

お父さんにオススメの縄跳び!

重いですよ。50回もやれば、全身パンパン!週3回やれば引き締まります!

ブランド好きのお父さんに!

MIZUNO製。太いロープに比べると少し軽い。ビギナーにはいいと思います!

子供のトレーニングに付き合いながら、親父も若いころの体を取り戻しましょう!

テキストのコピーはできません。