オススメおうち遊び道具 夏編

オススメおうち遊び道具 夏編

コロナ禍で自由に外出できない日が続くなど、難しい日が続きます。我が家は最低限の買い物、習い事以外はステイホーム。

けどね、子供もわかっているけど遊びたい。子供の1年はとても大切な時間だから、親も遊ばせてあげたい。ってことで、お家で遊べる道具を集めてみました。

家庭用プール

定番のプール。長さ3m,幅1m85cm,深さ60cm。もちろん、小さいサイズもある。我が家も同じものを使ってますが、これがあるだけで映えます!大人が入って遊べるというのもポイントですね。

こちらは噴水付き。これであれば、子供はいつまでたってもプールから離れないでしょう。噴水に遊んでもらい、親の自由時間もしっかり作れそうです。

小さい子にはこちらもオススメ。小学校2年生くらいまでかな。

プールを膨らますのに必要なポンプ。1~2度ならポンプを踏みながら作ってあげようという気になりますが、何年も続くことを考えると、楽な方が良いです。

ビッグパラソル

こんな感じで場所を選ばずに置ける。ターフとかだと日陰が太陽の角度に左右されますが、こちらであれば自在。我が家はプールに影を作ろうとターフを買ったら失敗しました。夕方まで日陰にならない。一方で、こちらであれば日陰が作ってあげれます。後悔・・。

サンダル

庭遊びにはサンダルが欠かせません。今年お店で気になったサンダルを紹介。

まだまだ難しい日が続きますが、子供にはしっかりと遊ばせたいですね!遊ばせると脳も大きくなりますから!

テキストのコピーはできません。