0~1歳の我が子へのクリスマスプレゼント

0~1歳の我が子へのクリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス。今年は鬼滅の刃関係が本命となりそうですが、知育を考える親御さんにとっては、漫画だけでは物足りないのでは。我が家は物足りません(笑)。ってことで、いくつか知育グッズを探してみました。

お絵描きボード

先日もやられたのですが、子供は家の壁、床や机のどこにでも落書きをします。鉛筆で書かれるだけなら消すことも可能ですが、油性ペンだったら大変・・。

一方で、このころの知的好奇心は留まるところを知らず、駄目と言ってもやるし、駄目と言うことは成長の機会を奪っているとも言えます。わがやは、『駄目』だけではなく、『代案』を考えました。以下が、それです。好きなだけ書いちゃって!

すくすくウォーカー

蹴って動かしても楽しい。押しても楽しい。ハンドルの高さも変えられるので、長く遊べる。それがこれ。男女問わず遊べるので外れ無し。

しかも、分解したり組み立てたり。型にブロックを嵌め込んで遊ぶこともできる、一石二鳥どころか、三鳥、四鳥にもなる!お得過ぎて凄い!

くるくるスロープ

定番中の定番。外れがない!飽きない!楽しいし動体視力も鍛えられるし、その結果脳も刺激されそうなこのおもちゃ。繰り返しなんだけど、外れないですね。

バランスゲーム

知育道具として積み木は有名ですが、さらに難易度が上がっているものの、楽しく遊べる積み木。脳への良好な刺激で脳の一段とした成長に期待!

テキストのコピーはできません。