がんばれ三菱

がんばれ三菱

筆者がアウトランダーPHEVオーナーであることブログを見ていて抱ければわかると思う。この車、本当によく考えられていると思う。お世辞抜きに最高。

しかし、設計開発及び販売元である三菱自動車は厳しい経営環境にある。けど、本当に頑張ってほしい。

先日、ドラッグストアの駐車場に止めて買い物をして戻ってきたときに、年配の方が私のアウトランダーPHEVを見回していた。私は特に気にも留めずに車に荷物を積み込んでいたのだが、その年配の方が話しかけてきた。その時の何気ない会話を一部紹介。

年配『この車、フロントのデザインといい、美しいが何という名前かね?』
私『アウトランダーPHEVです。三菱の。』
年配『エクリプスなんとかという車と一緒?』
私『PHEVは同じシステムみたいですけど、車は違いますね。例えば長さとか』
年配『日産のe-powerとはPHEVは違う?』
私『違いますよ。この車は3種類の走り方があるんです。EVだけ、e-powerのような仕組み、エンジンです。』
年配『三菱、やっぱり技術はすごいのー。こだわりと言うかなんというか。話を聞いていると欲しくなる。昔から車に気概を感じるんだよな』

最後の一文がとても共感できた。同時に、わかる人にはわかる。技術者の強い気概がぎっしり入った車作り。それが三菱だと思う。車に乗ってて強く感じる。

なんかよくわからんブログになってきた。変な記事書いてすみません。けど、三菱自動車さん、がんばってください。次の新車楽しみにしてます。

テキストのコピーはできません。