小学生の我が子へのクリスマスプレゼント5選 -2020-

小学生の我が子へのクリスマスプレゼント5選  -2020-

クリスマスをあと一か月後に控えてきました。今年は家族にどのようなプレゼントを贈ろう?そんな時期。まぁ、家族と言うか、我が子かな。考えてみました。

1位 鬼滅の刃のコミック

漫画を贈るのは好きじゃない。けど、この本は別格かなと。理由は、

①発している言葉がいい。自分の考えの軸になるし、子供が人生を進むための後押しに必ずなる

②日本人の心に語り掛けてくる

③善悪の区別が明確にできるが、悪に何をしても良いと言うことではなく、相手を思いやる気持ちを忘れさせない

結構生々しい描写もある。子供に見せることに関して賛否もあると思う。けど、不都合を覆い隠すよりはよいと思うと言うのが持論。

2位 デジタル顕微鏡

お手軽な価格にもかかわらず、1000倍まで拡大できる。wifiで接続できるので、携帯電話にすぐに写真が取り込める。
こんな教材に日常から触れていれば、勉強嫌いとか減るのではないだろうか。

3位 ベスト

ベストは着せたい。どこかで来て欲しい。男女問わず切れそうなベストを発見。ちょっとおしゃれに成長した我が子にあげてみようかと思う。

テキストのコピーはできません。