プラズマクラスター 加湿 空気清浄機

プラズマクラスター 加湿 空気清浄機

新型コロナウィルスのパンデミックで日常が失われ、Withコロナとなり、経済とのバランスをとる毎日が続いております。我が家も手洗い、うがいをはじめ、できる限りの対策を行ってます。
子供たちもポルテ合宿が中止になったり、マスクをして投稿など、負担がかかってますね。

そんな中、明るい話題が入ってきました。
シャープのプラズマクラスター技術で新型コロナウィルスの減少効果を実証したというのです。

新型コロナがプラズマクラスター技術で減少!?

記事はこちら。以下をクリック。
シャープのプラズマクラスター技術で新型コロナウィルスの減少効果を実証
あと、ほぼ同時期に『過度な期待は禁物』との注意喚起も。以下をクリック。
過度な期待は禁物
この背景には、”同社のプラズマクラスター技術の効果に関する記載をめぐっては、消費者庁が2012年、景品表示法の優良誤認に該当する違反行為であるとして措置命令”されたことがあると思われます。

新型コロナが減少した環境とは?

記事を見て頂ければわかりますが、試験空間容量約3ℓ、プラズマクラスター発生装置付近のイオン濃度約1000万個/㎤とあります。

実際の我々の生活環境とは異なりますね。容量3ℓで生活できません。また、市販のプラズマクラスターの濃度は現時点で50000個/㎤(プラズマクラスターNEXT)です。イオン濃度も桁違いです。

ただ、この記事で期待できるのは、「実際の生活環境とは違うものの、プラズマクラスターにはそういった能力がある」ことではないでしょうか。

また、過去には、”2004年にコロナウイルス科の「ネココロナウイルス」に対する効果を実証、翌2005年には「新型コロナウイルス」と姉妹関係にある「SARSコロナウイルス(SARS-CoV)」に対する効果も実証”したようです。

市販されているプラズマクラスターの濃度

3つに分類されます。7000, 25000, 50000ですね。購入する際は、まずはこちらを確認した方が良いかと思います。ちなみに我が家は25000です。

代表的な効果は、
7000・・浮遊ウィルスの作用抑制
25000・・浮遊ウィルス+付着ウィルスの作用抑制
50000・・浮遊ウィルス+付着ウィルスの作用抑制+集中・リラックス+ペット特有の菌の作用の抑制ですね。メーカーのHPには、もう少し詳しく載ってます。

プラズマクラスターの実際の効果は?

実体験から語ると、新型コロナへの効果はわかりませんが、花粉症とハウスダストによるアレルギー反応は間違いなく楽になりました!

我が家が使用しているプラズマクラスターはこちら↓

購入 & 使用時のチェックポイント

ずばり、イオン適用面積ですね。これを無視すると効果を体験できずにクレーマーと化すかもしれません(笑。あと、換気扇全開など、換気を良くしても駄目ですね。イオン濃度があがりませんし、常にアレル物質を供給することになりますから。

買いたい!シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000

2017年モデルで空気清浄 23畳。型落ちな分、手が出しやすい価格ですね。

2018年モデルで空気清浄 23畳。型落ちな分、手が出しやすい価格ですね。

2017年モデル。

欲しい!シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000

2017年モデルで空気清浄 23畳。ただ、プラズマクラスターの濃度は25000。当然7000より効果を感じやすい。

2018年モデル。空気清浄 34畳。プラズマクラスターの濃度は25000。我が家で使用中。効果は花粉症のパパが実感中。365日稼働しています。

手が出しにくいけど欲しい!シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 50000

濃度が一番高い製品がこちら。プラズマクラスターNEXT。イオン濃度が森林浴の状態に近い為、集中を維持しやすい環境を作ったり、ストレスが溜まりにくい環境を作り出すそうです。他のイオン濃度の製品にはない価値がありそうです。
子供が受験間近なら買ってたな。

大きなリビングにはこちら!

車載用

プラズマクラスター25000のエアコン取付用。カップホルダー置きの物が場所を取るというのであれば、こちらかな。

プラズマクラスター25000の車内カップ用。お手頃価格かな。

こちらはイオン濃度が最も高いプラズマクラスターNEXT。お値段が素敵。買えるものなら買いたい・・。

デスクにおけるプラズマクラスター 25000

プラズマクラスターにはお肌への潤い効果もあるようです。業務中もこれでお肌をイオンにさらせば美白をキープ!

テキストのコピーはできません。