ゲーミングチェア

ゲーミングチェア

最近、仕事で現場仕事より事務仕事が増えてきました。椅子の重要性をすごく感じます。

椅子が体にあっていない時の実際のトラブル

事務所が変わった時に、新しいデスクと机を支給されました。当然中古。でね、座ってパソコンのマウスを持つと、肩が吊り上がるようにしないと行けなくなったんです。その状態で一日6時間は仕事。

数か月後、強烈な肩こりに襲われて整体へ・・・。言われたのは、

『肩の位置がずれて骨が落ちかかっているのを筋肉が支えようとして肩こりになっている』

って、言われました。そして、

『仕事で使う椅子と机の高さを見直してください』

って、言われました。
そんなことがあったので、仕事のデスクと椅子は交換。また、家の椅子も変えました。だって、ゲームしたりトレードしますから・・。その時に色々と検討した一部が以下。

・スタイリッシュでクリエイティブな発想が生まれそう
・フラットにして簡単に休める
・ひじ掛けがある

そんな目線で選んでます。

カッコよくて機能的な椅子一覧


AKRacing ゲーミングチェア Nitro V2 GREEN 緑

Dowinxゲーミングチェア/オフィスチェア/リクライニングチェア 伸縮可能のオットマン 通気性抜群 ファブリック(布張地)LS-666801F(グレー&ブルー)

VITESSEゲーミングチェア レーシングチェア ゲームチェア ゲーム用椅子 パソコンチェア オフィスチェア PCチェア デスクチェア リクライニング ハイバック 収納式オットマン付き 多機能 フットレスト付き PUレザー ホーム (グレー-1)

お勧めは黒系。汗による変色が目立たないので、長く使えます。

テキストのコピーはできません。