アウトランダーPHEVと猫

アウトランダーPHEVと猫

何の話?

タイトルを見て、そう思わずにはいられない。と、自分で思う。今日あった出来事。アウトランダーPHEVは猫にも最高だ。

長男を塾に送って外で待っていた時のこと。路地裏からひょっこり出てきた野良猫。次男が追いかけて遊んでいたら、アウトランダーPHEVの下へ。

次男が車の周りを回りながら猫を観察する。やっちゃえパパはぼーっとしている。その時、

『お父さん、猫が車の中に入った!!』

と、次男が言い出した。

んなあほな。

そう思いながら車の下を見ると猫がいない。もう一度次男に聞くと、車の中に入ったという。鍵をかけているのにどこに??

答えはエンジンルームの中・・・。ガサゴソと音が聞こえる。ボンネットを開けると、少しだけ姿が見えた。恐らく、タイヤハウスの横から入ったのだろう。そちらに追い出してやると、すんなり逃げた。

猫に優しい!

普通であれば、エンジンルームに入ったら火傷するでしょ。少なくとも、こちらは通勤道路を30分走ってきたわけだから、エンジン車であればエンジンはホカホカ。けど、アウトランダーPHEVでモーターで走ってきたので、エンジンルームは熱いわけがない。

本日、新たな発見をしてしまった。アウトランダーPHEVは地球だけでなく、猫にも優しい。

 

テキストのコピーはできません。