車を買い替える フェーズ3

車を買い替える フェーズ3

担当者が変わったので、色々と質問しました。
まずはメールで。
最寄りといいながらも片道30分はかかるし、その往復のガソリン代が無駄ですから。

すると、反応が良い。
バッテリーの容量測定含め、リクエストしたことは全てやってくれました。
気持ちの良い進め方です。

電話するとハキハキトした女性の方。
高印象だったので、すぐにお店を訪問。

車の知識

残念ながら私の方が上。
しかし、要求には一生懸命に応えようとする姿勢が素晴らしい。

「部品●●はどこ?」

と聞けば、整備の人に聞きまわるし、サイドビューカメラの使い方を聞けば知っている人を引っ張ってくるし。勉強は足りないものの、その姿勢は可愛げがありました。

そして決め手は、

営業「ご予算的にはどのくらいですか?」

私「ほぼ射程圏内ですよ。けど、あと一押しなんです。メールでも書きましたけどね。」

営業「前回のお見積りでは、こちらがつけさせて頂いたETCセットアップやカーコーティングなどを不要と言われていましたよね。しかし、我々はお客様に必要なものだと思っています。特に色の黒い車は傷が目立ちます。よって、これの費用は全て抜きにして、●●円で如何でしょうか。」

言い回し含め、感心しました。
気持ちよかったので、

「それで行きましょう。すぐにサインします。」

と、即決。

新車よりも100万以上安く希望の車を手に入れました。

テキストのコピーはできません。