マイニングを始めるぞ その7

マイニングを始めるぞ その7

発熱対策

事前の予想通り、発熱がすごい。そして、その発熱でグラフィックボードの性能に制限がかかってハッシュレートが上がらない。ということで、発熱対策に乗り出しました。

冷却ファン

買ってから後悔。こちらにすればよかった。

性能は日本製ということで折り紙付き。カタログ上は未使用時と比べて-10℃。今は65~70℃で動作しているので、こちらにしたらどのくらい性能が上がるのか・・。

僕が買ったのはこれ。ノートパソコンの大きさとストッパーの位置が合わなかったから、少々後悔してますけどね。

変わったタイプもありました。持ち運びできそう。出張の時とか便利でしょうね。冷却ファンの動作時間がバッテリー駆動時間を左右しますから。

エグゼクティブなあなたにはこちらかな。かっこよすぎる。携帯ホルダー付き。

いずれにしても、マイニングの際には冷却対策必須です。

テキストのコピーはできません。