マイニングを始めるぞ その5

マイニングを始めるぞ その5

プランの練り直し

親切な店員さんの忠告を胸に帰宅したパパは、

このぐらいであきらめる男ではないぞ

と、再度プランを練り始めるのでした。

欲しい機能

マイニング専用マシンが欲しかったけど、そうもいかない。ならば、今の自分の状況をもう一度整理して一番良い選択をしよう。そう考えました。

現在の状況:
・ノートパソコンの更新時期(現在使用中の物は7年経過)
・パソコンをしっかり使いたい
 →現在は英会話、家計簿、ブログ程度で、動いていない時間の方が多い。つまり、費用対効果悪い
・マイニングをしたい
 →マイニングができる性能を持ったグラフィックボードが搭載されている必要がある
・価格を安く抑えたい

結論:
ゲーミングノートパソコンがベスト

ゲーミングノートパソコン

購入したのはこちら。RTX3060搭載。RTX3060は発売時はネットの評判があまり良くないが、そこそこのハッシュレートはでるし、評判が悪かった為か価格が安い。要するにコスパ最高。

上記より後に発売されたRTX3060搭載モデル。Core™ i7 プロセッサー搭載。上記ASUS製はi5だから、これは嬉しい。個人的には家の仕事はi5程度で十分だしマイニングには影響しないので気にしないけどね。

RTX3060より性能は落ちるものの、ビジュアル的には好き。

これが欲しかったけど手が出なかった。。。RTX3070搭載。想定ハッシュレートは3060の約1.2倍。

注意!!!

RTX3060もそうですが、グラフィックボードがマイニングの為の買い占めにあってゲーマーが買えない状態が続いたので、メーカー側が制限を掛けている場合(予定した利益がでなくなるリスク)があります。筆者も嵌りました。以下は解除できましたけど、他はわかりませんので自己責任で・・。

テキストのコピーはできません。