仮想通貨トレードとその末路 

仮想通貨トレードとその末路 

振り返り

3年前かな。自分のポートフォリオを組みなおそうと思い立ち、投資資金を3つに分けた。

・短期投資:FX
・中期投資:株式
・長期投資:仮想通貨

すべては子供たちの教育費の足しになればとの思い。

積み立て

FXと株式は置いておこう。またの機会に。仮想通貨にフォーカスしたい。
投資資金を3つに分けた後、ドルコスト平均法を用いてXRPの購入を始めた。最初は40円くらいだったかな。そのあとに値段はどんどん下がる。どんどん下がるけどどんどん買う。この繰り返し。10年後の億万長者を夢見て。

いや、これは言い過ぎ。少しでも増えれば良いとの思いから。

半値以下に

気づけば価格は買値の半値以下に。こうなるともう、価格を見なくなる。放置。14円になったらロスカットするという当初の決意も何処。

やってきました利確のチャンス

2020年の年末だったかな。買値の3倍まで跳ね上がったんです。気分は最高。このまま月まで行くんじゃないかと思っていた。そしたらSECがXRPを訴えるとかで大暴落。

SECは一つの事業をつぶせるくらい権力持ってますからね。これはだめだと損切り。これで投資金額は2/3へ。

やけくそイーサ

やけくそでイーサを購入したらブームに乗って損を取り戻した。それもつかの間。調子に乗ってビットコイン掴んだら暴落。

もうね、やってられませんよ。仮想通貨なんて。

高値で買って安値で売る

これを実践しました。資産はあっという間に減ります。投資とは怖いもので、思っていることと反対のことを気が付いたらやらされている。

今後

今後どうするかって?負けたままで終われませんっての。って、馬鹿みたいにお金をつぎ込んだら家族を路頭に迷わせますからね。まぁ、そこは賢明に生きたいと思います。

テキストのコピーはできません。