マイニングを始めるぞ その1

マイニングを始めるぞ その1

背景

まぁ、このサイトに足を運んでくださった方はご存じとは思いますが、仮想通貨で思いっきり損してます。僕のお小遣いだから家計には全く影響ないんですけどね。けどね、負けたら負けっぱなしってのは、男として、親として駄目でしょう。

やられたらやり返す。

って、そんな姿勢だと、またやられるんです。相場には尊敬の念を持って臨まないと。少なくとも、私なんか簡単にひねられる存在。どうやって相場から資金を恵んでいただけるのか。それだけを考えます。

マイニング

前から気になっていたのキーワード。何やら難しそうだけど、どうやらパソコンに仕事をさせながら報酬をもらえる仕組みということは知っていました。ってことで、少し調べてみました。

マイニングとは、仮想通貨取引の承認に必要なコンピューター演算作業に協力し、その成功報酬として新規に発行された仮想通貨をもらえること。

日本語で”採掘”と訳されており、一般的には石油や金などの鉱物を掘り出す行為で使われる。

マイニングの種類

マイニングには3種類の方法がある。

ソロマイニング:
自分でコンピューターを用意して一人でマイニングに参加。成功すると利益は大きいが、成功しない日があるなど、報酬のばらつきが大きい。個人事業主みたいなものかな。

プールマイニング:
複数のマイナーが協力してマイニングするので、安定したマイニング報酬を得やすくなる。サラリーマンですね。会社に所属し、個人のパフォーマンスが低くてもサラリーがもらえる。

クラウドマイニング:
マイニングをする企業にマイニングをしてもらう方法。マイニングの形態は”出資”、”マシンレンタル”など、方法は様々みたい。

どの方法にするかは個人の環境次第ですかね。投資は自己責任でお願いします。このブログは個人の備忘録の意味合いが強いので。。。



テキストのコピーはできません。