マイニングを始めるぞ その4

マイニングを始めるぞ その4

パソコンの組み立て

さあ、マイニングの第一歩です。パソコンショップに電話して、マイニングに使えるスペックのパソコンを組み立てましょう。
そんな心の声に後押しされながらショップへ。

店員さんとのやり取り

店員. どんなパソコンをお探しですか?

パパ. あー、ゲーミングパソコンが欲しいです。

店員. こんなのどうですか?

パパ. 30万・・・。それじゃぁ、利益出ないな(心の声)

もう少し安いのないですか? GTX1070とかでいいのですが・・。

店員. 結構きついですよ。それだと

パパ. グラフィックボードを3~4枚積みたいんです。そうすればどうにかなりますよね?

店員. グラフィックボードは詰めて2枚ですけど、普通は1枚です。ゲームするなら2枚にする意味ないですけどね。

パパ. え?2枚だけ?すみません、ゲームしながらマイニングもしたいんです。

店員. やめたほうが良いです。燃えますよ。夢見てるうちが幸せだから、やめときましょう。うちのお客さんでもいますけど、かなりの金額突っ込んで組まれてます。2~3枚で火災のリスク背負って勝負するとか馬鹿らしいですよ。

夢から醒めた時に後悔しないように、ゲームだけできる分で楽しまれたほうが良いですって。その人は専業でされてますから。

かくして、最初のマイニングマシーンの購入は暗礁に乗り上げるのだった・・・

テキストのコピーはできません。