マイニングを始めるぞ その2

マイニングを始めるぞ その2

どうやってマイニングをするのか?

さっぱりわかりません。とにかく調べました。日本語から英語のサイトまで色々と。調べれば調べるほど怪しいサイトが出てきます。怖すぎる。そんな中で見えてきたのは、マイニングは何かしらのアプリでできそうだということ。

たどり着いたのは2つのアプリ。

・MINER GATE
・NiceHash

そして、グラフィックボードが必要だということ。
What is グラボ?

アプリを試してみる

グラボってのがないと全然稼げないみたい。けど、グラボを購入する前にマイニングがどんなものかわからないと損しかねない。グラボって数万円するみたいですから。ってことで、アプリをインストールして試してみました。

まず試したのはMINER GATE。スマホでもマイニングできるみたいだけど、発火が怖いので手持ちのPCでトライ。

CPUマイニングの遅いこと遅いこと。一日で2円とか3円しかマイニングできない。そして、ずーーーーっとCPU 100%で仕事するから発熱がすごい。パソコンの熱いこと熱いこと。

兎に角、マイニングができるという経験は詰めた。けど、MINER GATEってパソコン上の操作がやりにくいったらありゃしない。しかも、なんか怖い。

もう一つのアプリのNiceHashは日本でも使っている人が多いようなので、本格的にマイニングする際はこちらを使うことにして、最初のマイニングトライは終了。

テキストのコピーはできません。