iRobot 取り換え部品リスト -ルンバ 780偏-

iRobot 取り換え部品リスト  -ルンバ 780偏-

筆者が使用しているiRobot社の製品ルンバ780j。
それらでこれまで使用して問題がなかった交換部品のリストをピックアップ。
ただし、自己責任です。

バッテリー

ジャンク品を購入するのに勇気がいる品。そんな中、メイドインジャパンを発見して購入。2年経過していますが、未だに使えています。一時期は動作時間が短くなったと感じた時がありましたが、ルンバの自動バッテリーリフレッシュ機能が働いた後は従来の稼働時間を取り戻した様子です。バッテリーがヘタるか、ルンバ780の交換が先か。そんな一品です。


ルンバ用バッテリー 2倍長寿命 稼働時間1.7倍 日本企業による1年保証 ルンバ500 600 700 800 900シリーズ対応 【福岡の社歴30年のPL保険加入会社が販売 Orange Line】5bt_ao

エッジクリーニングブラシと強化ブラシ3点セット

交換頻度が少ないのでなんでも良いじゃないか。そう思って失敗したので、もう失敗したくない。そんな思いでリンクを貼ります。過去の失敗事例は、交換した後に掃除をしてもらっていたら、3本あるエッジクリーニングブラシが一本ずつ捥げてフローリングに転がっていたということ。やはり、変なのを掴んだ後は気落ちします。
強化ブラシも変なもの選ぶと影響が意外にあります。ブラシの毛が多かったら吸引力落ちるし、恐らくは重量も重たいんでしょう。動作時間が短くなってしまいます。純正はそれなりに気を使っているんだなぁと感じたものです。

ルンバ500 600 700シリーズ 強化ブラシ3点セット (黄色) 【毛抜け対策品 60日保証付】【Orange Line】

テキストのコピーはできません。