ポケモンGo その3

NO IMAGE

嵌ってます


再び長男とポケモン探しに行ってきました。本日新しく図鑑に追加したポケモンは、ポニータ、ピッピ、シェルダー、ケーシィ、ニャース、サイホーンの7匹。

やけに●●が多い


徐行運転の車が多いのです。そして、夜ウロウロしている人が心なしか多い。皆さん、仕事から帰宅する格好ではない。そして一番の特徴は、ながらスマホ・・・。それ、ポケモンやってますよね?
テレビで見た光景がご近所でも確認できました。

ポケストップで道具が手に入らない


毎度のことながらモンスターボール不足に悩んでいます。しかし、本日はポケストップで道具が手に入らない現象に出会いました。よくよく見ると、

「持ち物が一杯です」

と、表示されています。調べてみると、初期設定では道具の総数が350個までしか持てないみたいです。350個になったら、何かを捨てれば新しく道具が手に入ります。

捨てるのが嫌な人は「バッグアップグレード」をポケコインで買えばよいそうです。

楽して手に入れる方法を考える


部屋でテレビを見ながらポケモンを取る方法です。簡単です。アイテムのお香を使用してほったらかしておくだけ。勝手にポケモンが寄ってきます。効果は30分しかありませんが、本日は5匹でました。まずまずではないでしょうか。

かなり驚いた光景


公園で小学生くらいの女の子3名が22時半頃にブランコを思いっきりしていました。花火の後なのか、ポケモン探しに飽きて遊んでいるのでしょうか。季節が夏なので疑ったのですが、足はありました。

 

テキストのコピーはできません。