電子レンジを使いこなす! シリーズ3 ”温泉卵偏”

電子レンジを使いこなす! シリーズ3 ”温泉卵偏”

我が家の電子レンジ

先日更新された我が家の電子レンジ。型式は”Panasonic NE-BS1600”。

この子の特徴は以下の通り。
電子レンジを使いこなす! シリーズ1 ”購入編”
電子レンジを使いこなす! シリーズ2 ”電子レンジのお勉強偏”

驚きの機能”温泉卵”

まぁ、私だけかもしれませんが、“電子レンジで生卵を温めると爆発するからやってはいけません”って、有名な話。料理に疎いやっちゃえパパは、愚直にそれを守って人生で電子レンジで生卵を温めたことはありません。しかし、今回購入した電子レンジでは”グリル機能”の中に”温泉卵”という選択肢が・・・。

はっきりと言って、そそられます。やってみたい。けど、リスクは大きい。だって、電子レンジの中で爆発するんですよ?購入したばかりの高級電子レンジの中で生卵が爆発するんです。何かを間違えれば。

一晩悩みました。。けど、メーカーができるっていうのだからできるのだろうと腹をくくり、Let’s Try!

液晶パネルの”料理集”から”温泉卵”を選択し、指示に従って準備。

こんな感じにグリル皿に乗せてスタート。ちなみに、この並べ方、電子レンジに付属されていたレシピ通りです。

そして、気になる出来栄え!

ほんとにできちゃいましたよ・・・。料理の知識がほとんどない私にもできちゃいましたよ、温泉卵。このレンジで調理する方法以外知らないんですけど~(笑。

テキストのコピーはできません。