エグゼクティブなゴミ捨てを~

エグゼクティブなゴミ捨てを~

とあるテレビ番組で芸能人のお宅訪問をやっていて気になった家電。
ゴミ箱。

ひらけ、ゴミ箱!!自動ゴミ箱のZitA

そのゴミ箱、蓋が自動で開く・・。
真似して購入してみた。

手をかざすとモーター音と共に開くゴミ箱の扉。
臭いが漏れないゴミ箱の扉。
そして、なぜか45㍑のゴミ袋をすき間なく使える自動開閉型のゴミ箱。

ごみを捨てる瞬間が映画のワンシーン・・。思わず色々と調べてみました。欲しいと思ったのは以下。


【ひらけ、ゴミ箱】ZitA ジータ ゴミ箱 おしゃれ 45リットル ダストボックス 自動 自動ゴミ箱 センサー

ゴミ箱 センサー全自動開閉式全面ステンレス仕上げ【容量45L】【消臭設計 消臭剤セット可能】【全面ステンレス仕上げ】 【静音タイプ】【撥水加工】 【ふた付き】【ペダルいらずの全自動開閉ゴミ箱】【衛生的】【スタイリッシュ】【場所とらずの同45Lクラス最小の底面設計】シルバー

個人的にはこれがお勧め。自動開閉のゴミ箱を購入した後に困ったのは、故障・・・。ギアが摩耗して噛み合わなくなり、開閉しなくなる。数か月で使えなくなった経験があります。それに対して、こちらの商品は5万回の耐久試験に合格しているそうです。1日10回の開閉を行ったとしても5000日持つ!まぁ、製造過程で設計品質が出ていればの話ですが。


JOBSON(ジョブソン) ゴミ箱 自動ゴミ箱 【 賢いゴミ箱™ 】 47L (45リットル対応) センサー式 横スライド スリム ダストボックス おしゃれ 分別 消臭 におい 全自動 ふた付き 消臭 JB03 [メーカー2年保証]

ゴミ箱の蓋の開き方、縦開きの方が一般的な認識がありますが、臭いなどを考えると横開きの方が合理的だそうです。上に開くと、その時の勢いで中の臭いがゴミ箱から出てくるのに対して、横開きだと、その現象が起こりにくいそうです。

テキストのコピーはできません。