おしゃれでエグゼクティブな空気清浄機

おしゃれでエグゼクティブな空気清浄機

新型コロナウィルスの変異種が日本に上陸しましたね・・。未だに収束する気配が見えません。外に出ればソーシャルディスタンスとマスクにアルコール。安心できる空間はどこなのか?

我が家はウイルス対策で空気清浄機を導入してます。シャープさんのプラズマクラスター25000ですが、もう少し屋内の防御を高めたい。あと、他の人と少し差別化したいと思い、芸能人とかが持っていそうな空気清浄機を調べてみました。

アメリカのシリコンバレーで誕生したAirdogsXs

テレビのCMで見かけたAirdogX5sという高性能空気清浄機。アメリカのシリコンバレーで誕生。42畳を30分で綺麗にするパワーと、0.1μのウイルスを99.8%、その他に細菌、PM2.5、ホルムアルデヒド、揮発性有機化合物も99.9%除去。フィルターが水洗いできるメンテナンスにも優しいときてます。下部から吸い込んで上部からきれいな空気を排出するので置き場所も選びません。評価も高いですね。

AIRDOCTOR 4イン1空気清浄機

0.03μの粒子を99.5%除去できる空気清浄機。ウイルスについての言及は確認できなかったものの、AirdogX5sが0.1μのウイルスを除去できることを考えると可能?価格もサイズもお求め安くなってますね。

Airdog アロマディフューザー

こちらは空気清浄機ではないですが、スピーカー機能がついた超音波加湿器があったのでご紹介。ウイルスの生存率を下げるには加湿が非常に重要になるのは既知の通りですからね。

テキストのコピーはできません。