金魚を再び飼育し始める2019年 -金魚の選定-

金魚を再び飼育し始める2019年 -金魚の選定-

なぜ金魚なのか

やっちゃえパパは毎回、金魚しか飼いません。
理由は、

・飼いやすい
・種類が多い
・泳ぎが優雅
・金運があがる

からです。

金魚の色

金魚のイメージは『赤』です。ただ、風水的にはNGだそうです。理想は黒か白。なので、色はどちらか片方もしくは、両方備えている金魚に限ります。

今回は『パンダ金魚』にしました。
これは今回金魚を飼うことになった理由に繋がるのですが、ペットショップでたまたま見つけた時にビビッと来たんです。

綺麗な白黒と優雅な泳ぎ。
これが家にあると落ち着くと。

しかも、白黒。完璧。

金魚の数

とりあえず1匹です。
金運を上げるためには金魚の数も大事なようですし、水槽のサイズとの兼ね合いもあります。
まずは安心して生活してもらうこと、金運を大事にしたいことから、そのようにしました。

テキストのコピーはできません。