2019 息子とアウトランダーと私のGWの過ごし方 ~その1・計画偏~

2019 息子とアウトランダーと私のGWの過ごし方 ~その1・計画偏~

現在の我が家の状況

妻が3人目を妊娠中なのです。
年も年なので、安定期に入ってからも外出は控えめ。
でも、子供はそうはいかぬのです。

家の中で兄弟喧嘩を朝から晩まで。

『元気でいいじゃない』

祖母はそう言います。
けど、当事者は溜まったものじゃない。

時々雷を落としても、15分もすると同じことしてます。
お互いストレスが溜まって、良いことはありません。

こんな時は外で遊ばせて疲れさせるしかないのです。

遊ばせるだけでは終わらない

以下を入れたいと思いました。

・知育 → 楽しいことをすると脳が発達する
・アウトドア → 自立心が芽生える。アウトドアの経験の中で自己肯定感が高まる
・運動能力を上げる → キックボード、ラダー、ラジコン、河原の裸足遊びで体感、反射神経、空間能力を磨く!
・親父はアウトランダーを使い倒す → これが一番やりたいこと
・無駄な出費をしない → 出産を控えてますからね・・。

上記により、我が家の平成最後のGWは以下の計画に決定いたしました!

・1日目 → 高原でデイキャンプ
・2日目 → 別の高原でデイキャンプ
・3,4日目 → 自宅待機 or プールと体育館で走らせる(天気が崩れる為)
・5日目 → なぜか父は出勤・・・
・6、7日目 → コテージで過ごす
・残り → 未定。少しは家のことします。

それにしても、遊ぶことばかりですね・・。
子供のことを考えていると言ってはいるものの、自分の為か・・?

はい、今日はここまで。

テキストのコピーはできません。