子供がメジャーリーガーと宇宙飛行士になりたいって -その1-

子供がメジャーリーガーと宇宙飛行士になりたいって -その1-

今春から長男が小学校1年生になります。
このブログでも色々と書いたように、色々と心配をかけてくれた長男くんもついに小学生に。

そんな長男くんに聞いた夢を叶えるために最低限必要な能力を調べてみたお話。

将来は

・メジャーリーガー
・宇宙飛行士

両方になりたいそうです。

うん、なれる!
と、簡単に言えないでしょう・・・。
そもそも、なれても成功しないと意味ないでしょう・・。

ハウトゥー本読んでもなれるわけないし、そもそも親父が夢を叶える道筋を知りません。
それぞれ、簡単に調べてみました。

メジャーリーガーになるには

・日本のプロ野球で実績を残した後にFAやポスティングシステムで移籍(一番メジャーな方法)
・日本のアマチュア球団から移籍(レッドソックスの田沢選手のような方ですね)
・アメリカに渡り、マイナーリーグに入団してメジャーリーグに移籍
・入団テスト

上記のような方法があるようですが、日ハムの栗山監督が大谷選手を口説いた時に使用したエピソードにあるように、日本のプロ野球で実績を残しても成功できる選手がごくわずかであることを考えると、バッティング、守備、ピッチング技術をしっかり鍛えていかないと『成功』は難しそうです。

メジャーリーグで成功する為に必要な能力

・精神力
・耐久力
・運
・技術
・コミュニケーション能力

これ以外にもありそうですが・・。

子供にどうやって身に着けさせるのか?
考えます。今は答えを持っていません。

それでは、次回は宇宙飛行士になる方法です。

*上記に記載されている情報はブログ作成時の情報であり、
この情報について信頼性を保証できるものではありません。
あくまで一個人の調べた範囲のものを書いています。

テキストのコピーはできません。