Huawei Watch GT その3 セットアップ 偏

Huawei Watch GT その3 セットアップ 偏

Huawei Watch GTをセットアップするお話。

電源ON

到着した時計には絶縁テープなどはなく、何かしらのボタンを押すと電源が入りました。
ただ、満充電ではないので、筆者はすぐに充電器に取りつけて充電開始。

充電は流行の非接触給電かと思いきや、接触型。金属端子から給電するようになっていました。 Apple watchのように非接触かと思っていたので意外。 この辺りは実物を触っていないので、予想外のイベント。 まぁ、使い勝手に大きな影響はないので気にしません。

充電

充電器に接続すると、以下のような画面で充電が始まります。Apple watchの様です。時計だから、似たような充電風景になるのでしょうか。

マグネットがあり、尚且つ正しく接続できないようになっています。
不適切な向きに接続しようとすると、マグネットが反発。
充電は早いです。 70%前後だったものが、包装されていた箱を片付けてアプリをインストールしている間に100%へ。
これで長寿命なんだから素晴らしい。

初期設定

アプリはトリセツに記載されているQRコードを読み取れば取得可能です。
あとはアプリに従っていくだけ。

筆者は携帯もHuaweiの為か、特に問題なく同期完了。
さて、機能が楽しみです。

テキストのコピーはできません。