アウトランダーPHEVとお盆休み -カブトムシレポート その2-

アウトランダーPHEVとお盆休み -カブトムシレポート その2-

キャンプ場でのカブトムシ探し

子供とキャンプに行ったらやること。
それはBBQはもちろんですが、カブトムシ探しでしょう。
しかし注意しないといけないのは、山のキャンプ場は標高が高いので、お盆休みに行くと涼しくてカブトムシさんたちの大部分は死んじゃっています。よって、7月末頃に行くべきなんです。

今年ラッキーだったのは、猛暑でカブトムシさんたちの寿命が延びていたということです。入れ食いでした。

キャンプ場に着いた時からクワガタを2匹ゲット。
その夜にはBBQの会場にカブトムシの雌が乱入。

籠の中にはカブトムシとクワガタだらけ!

 

充電とカブトムシ

夜中にこそこそと起きてキャンプ場を探索するのですが、当然ライバルさんもいらっしゃいますから発見の確率は落ちます。

『人の行く裏に道あり花の山』

やっちゃえパパは思いつきました。
道の駅の急速充電のエリアには自動販売機がありました。
しかも結構な数。ここにカブトムシがいるのでは?
しかも、充電もできて一石二鳥。

と言うことで、深夜に車で5分の急速充電エリアへGo!
充電時間30分の間にクワガタ3匹をゲット。30分と言う時間は子供がのんびり探しても長いと感じることはなく、狙い通り一石二鳥でした。

以上

 

テキストのコピーはできません。