レゴブロック

レゴブロック

2017/12/24のお話

クリスマス、実は仕事で海外にいました。
帰国したのは12月25日。

空港について子供に電話。
『サンタさん来た?』
『来てなーい。なんでかね?』

心がチクっとしました。

手元には何もない。
急いで近くのおもちゃ屋へ。

探しました。
条件は、

・すぐに飽きない
→妻と約束

・飛行機などの空を飛ぶもの
→出国前に子供と約束

です。

レゴの購入

正直、レゴのことをあまり知らなかったんです。
外観だけで決めました。
クールなヘリコプターとジャンボジェット。
クリスマス仕様の包装にしてもらい自宅へ。

その夜、サンタさんに運んでもらって、翌日に我が子の幸せな笑顔をゲット。

レゴの箱を空けてびっくり

対象年齢12才以上・・・?
中身はバラバラ・・。

我が子は5才と2才です。父親が仕上げるしかありません(笑)。

組み立てていくと凄さがわかる

ヘリコプターには、クレーンの機能があります。
ひもが伸び縮みする・・。すごい。

飛行機の機体には前方を照らすライト、主翼にもナビケーションライト。
貨物が運べるように後方は機体が開くようになっているし、操縦席にはハンドル。
もう、徹底的にこだわっています。

日本の職人さんもびっくりではないでしょうか。

レゴ (LEGO) シティ ポリスヘリコプターとポリスカー 60138 おもちゃ 車

新品価格
¥3,133から
(2019/9/16 10:22時点)

テキストのコピーはできません。