小学三年生が選んだニンテンドースイッチのゲーム 5選 クリスマスに備えよう!

小学三年生が選んだニンテンドースイッチのゲーム 5選 クリスマスに備えよう!

ゲームを子供にさせる。抵抗がある親御さんはいますでしょうか?いまは特にいないかもしれませんね。我が家は抵抗がある方でした。まぁ、色々とありまして、子供と約束もしっかりとして、我が家にはNintendo Switchが居座ってますけどね。

そんなわが子が選んだNintendo Switchのゲームの上位5つを紹介したいと思います。

第5位 レゴワールド 目指せマスタービルダー – Switch

複数人で遊べるゲーム。ゲームの中で鬼ごっこしたり、恐竜の上に登ったりできる。大人からすると面白さがわかりにくいが、子供たちは夢中になっている、そんなゲームです。

第4位 ポケモン剣盾

大人気ポケモンシリーズ。ポケモンをゲットしたり、バトルしたり。子供たちの間では、ポケモンソードと呼ばれてますね。男女問わず、外れる確率の低いゲームだと思います。

第3位 星のカービィ スターアライズ

オーソドックスにカービィが敵を倒しながらゲームのクリアを目指すゲーム。ただ、その愛くるしい外見から長く人気のキャラクターですね。複数人で遊べるので、兄弟、家族で楽しめます。

第2位 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL – Switch

カービィ、マリオ、ドンキーコングやファイナルファンタジーのクラウドなど、様々なキャラを使いながら戦うアクションゲーム。もちろん、お父さん方懐かしのストリートファイターのキャラクターも出てます。複数人で楽しめるので、こちらも家族で大盛り上がり!

第1位 スプラトゥーン2 + オクト・エキスパンション

大人気シリーズですね。あるダンジョンをネット上で選ばれたチーム同士が、お互いの色で塗りまくる!塗った面積が多い方が勝ち。塗るための道具はローラーからスナイパーから盛りだくさん。家の中で落書きするくらいならゲームの中でやって!

いかがでしょうか。どれも子供たちは知っているゲームばかり。サプライズの贈り物としては外れが少ないと思います。

テキストのコピーはできません。