HEV, PHEV and PHVオーナーにお勧めアウトドア用品を厳選しました  -涼しいグッズ編-

HEV, PHEV and PHVオーナーにお勧めアウトドア用品を厳選しました  -涼しいグッズ編-

扇風機

アウトドアのシーズン。暑いですよね。標高の高い場所だと涼しい場合もありますが、多くの場合は暑い中でのアウトドアを強いられるのではないでしょうか。

HEV, PHEVとPHVに乗っている方には、ほとんど例外なく100V電源が装着されていると思います。このお陰で、アウトドアの幅が広がる広がる。

アウトドアしていて扇風機の風に当たれるんですから。けど、一般的な扇風機は大きくて持ち運びが難しい。そんな中、持ち運びできる大きさの物を探してみましたよ。

安心のアイリスオーヤマ サーキュレーター。本来の使い方とは少し違うものの、風は発生しますから、当然涼しい!しかも、持ち運び可能なコンパクトサイズ。

こちらはリモコン付き。アウトドアしていたらお酒入ってますからね。だんだんと歩くの嫌になってくるでしょ。

扇風機を設置した場所から離れる場合はこちらがお勧め。

肩にかけて使うので、両手がフリーに。
風量は3段階調整。
何よりうれしいのは、LEDライト機能。アウトドアの夜は真っ暗。ライトがないと怪我しちゃいます。かといって、懐中電灯を持つと片手が塞がる。これさえあれば、涼しいくて両手フリー。

延長コード

100V電源が車にあっても、距離が稼げないと使えません。延長コードの出番です。家にあるのでいいじゃん!そう思ったあなた。よく考えてください。屋外ですよ。下手な形状を買ったらコンセントに土、石、落ち葉や埃が入り込みます

こんな感じで地面から距離を取った方が良いです。
この電源、USBポート4つ、コンセント14個。十分のスペックです。そして、当然個別にON, OFFできるので、コンセントの抜き差し不要。

さらに良い点は、コンセントとコンセントの距離があること。最近の電源の形状は複雑なモノも多く、並列させるとお互いが干渉して接続できないことも。

これさえあれば、外でプレステ、タブレット、スマホ充電、テレビ上映も楽勝です。ゲームしながら炊飯器でご飯を炊くこともできますね。

アウトドアを快適にするグッズ、またシェアしますね。

テキストのコピーはできません。