発電量低下中 ver.2

発電量低下中 ver.2

■前回のおさらい


HEMSで管理している太陽光。
『太陽光1』と『太陽光2』という分類で
パネルを2分割して管理しているものの、
発電時に両社の発電量の差が顕著に(約2.0kW程)。

業者さんに連絡して確認してもらい、電力会社さんに
連絡することにした。

前回の記事はこちら

発電量低下中 Ver.1

■電力会社さんへ連絡

お客様相談センターに電話し、要件を伝えると、
すぐに折り返しの電話連絡。

とりあえず、近所の電線の様子を2週間ほどモニターして
異常がないかを確認するとのこと。

よろしくお願いしますと伝え、電話を切った。

■1週間後
2週間ではなく、1週間で連絡あり。早い(笑)。
聞くと、特に問題なし。

 

■電力会社さんから提示された解決策
パワコンの出力電圧をもう少し上げることができるという。
よって、設置会社さんに連絡して設定を変更してもらっては
どうかという相談をもらった。

 

また来週以降、進捗あれば記事書きます。

 

テキストのコピーはできません。