次男の性格

NO IMAGE

長男を泣かせます


長男と物の取り合いをします。長男には弱い者いじめするなと言っているので、基本は我慢します。我慢しますが、我慢しすぎて、何もできなくて泣いてしまうことが多々あります。しかし、そこは子供。最近は我慢できなくてやり返すようになりました。

他のおもちゃを与えて気をそらすことも覚えました。

暴力的です


欲しいものを手に入れるとき、手におもちゃのバットを持って取りに行きます。そして、とりあえず相手の頭を叩きます。何度言っても止めません。。。
保育園で一番力が強いそうです。おもちゃの奪い合いになったら負けないそうです。

まぁ、長男といつも戦っているので、腕っぷし強いんですかね。

変なところで臆病です


低い音が嫌いらしく、ヘリコプターの羽音やアメリカンバイクのマフラー音がすると泣き出します。意味不明です。ただ、動物の世界では低い音は相手が怒っていたり威嚇することを意味するらしいので、無理やり解釈すればヘリやバイクの威嚇にやられているということでしょうか。この辺はまだまだかわいい子供ですね。

食に対するこだわりが強いです


とにかく食べます。長男よりも食べます。前に回転寿司に行ったとき、イクラに嵌ったようで食べまくっていました。あまりに食べるので止めさせようと皿を奪うと、親に向かって

『○×▽■!!』

と、叫んでいました。恐るべし。。。

兄弟でも性格が違います。今後はどのようになっていくのか。楽しみです。

テキストのコピーはできません。