自宅購入から4年目で思うあれこれ その1 -庭木-

自宅購入から4年目で思うあれこれ その1 -庭木-

自宅を購入して4年目に突入です。色々気づいたことをメモしていきたいと思い、思ったままに書いていきます。

まずは庭木。我が家には広くはないものの庭があります。目隠しに広葉樹が道路側と左のお隣側に並んでます。

この庭木、住宅メーカーさんにどうするか聞かれた際、

「季節の変わり目には落葉して風流ですよ」

と言われ、

「確かになぁ・・」

と感じて従ったんだけども、今となってはウザイ・・・。

強風、雨、季節の変わり目で葉が落ちる落ちる。掃除しても掃除しても終わらない。毎週45㍑のごみ袋が満杯。しかも道路やお隣さんに落ちて行ったものは拾わないといけないしで手間がかかる。

さらに予想していなかったのが『肥料』

中々成長しないので目隠しとして意味をなさず、そんな状況を改善すべく投入した肥料だが、これを使うと雑草が元気になって草抜きの頻度増加・・・。

さらに変な虫が落ち葉の下に隠れているからウザイったらありゃしない・・。どこかのタイミングで全部引っこ抜いてしまおうと思ってます。

現役世代には庭木は不要ですね・・。

テキストのコピーはできません。