花粉症 -2019 その1-

花粉症 -2019 その1-

今年もはじまりました。
というか、例年より早い。

鼻水ポタポタ。
喉がイガイガ。
目が腫れて二重・・。

まだ症状は軽いものの、昨年は出張先で花粉症が発生して訪問先で恥をかいたので、さっさと病院へ行きました。

院内はインフルエンザの患者さんでびっしり。
ちょっと空気読めなかったかも・・。

一通り薬をもらってきました。

本当に花粉症なのかと半信半疑であったりもしますが、スキー場でリフトに乗っている際に木の芽の成長度合を見ると、去年より早く感じます。だいたい2月中旬から下旬みたいなビジュアル。暖かいんでしょうね。花粉も早く飛んでそうです。

以上です。

テキストのコピーはできません。