サイトアイコン やっちゃえパパのイクメン日記

温泉旅行 in 大分

先日、久しぶりに温泉に行ってきました。
あまりの居心地の良さに趣味を温泉にしようと思ったので、
更新頻度は少ないとは思いますが、更新していこうと思います。

□温泉名と場所
名称 : 山のホテル 夢想園
所在地: 〒879-5103 大分県由布市湯布院町川南1243
電話: 0977-84-2171

□個人的な評価(☆~☆☆☆☆☆)
☆☆☆☆

 

□Good Point
・接客
・料理
・露天風呂の数
・家族風呂
・部屋
・雰囲気
総じて癒される。時間の流れを忘れる。夜、昼ともに最高。
日本庭園の中に温泉があるようなイメージ

カフェでは、こんなコーヒーとプリン

おいしい☆

□ちょっと残念なポイント
・虫が多い
→虫が気にならない人なら大丈夫。多いといっても、田舎なら
普通という程度

・霧が多く、景色がなかなか見れない
→湯布院なら当然か・・。

 

今回は大分道を通って行ったんですが、これがまた「高速道路の通行止めワーストランキング」にも輝いたことがある道だそうで・・。北海道や東北などが積雪で通行止めになるよりも多いらしいです。霧が多い理由は、別府湾から湿った空気が鶴見岳や由布岳にぶつかって滞留するとか。霧がなければ本当に絶景なんですけどね・・。

 

モバイルバージョンを終了