スポーツ一家にお勧めスマートウォッチ

スポーツ一家にお勧めスマートウォッチ

こんにちは。子供が運動も勉強もするようにエンジンがかかってきて、次はどういう仕掛けをしようか考えているやっちゃえパパです。

だってね、運動だけしてても駄目ですから。ある程度頭が強くないと、

・人の言うことがわからない
・運動の勉強をしても頭に入らない
・体づくりの勉強をしても頭に入らない

から、どこかで限界が来ます。限界が来た時に、”根性”って頑張って怪我して終わるか、壁が乗り越えられずに自分でキャリアに幕を下ろします。

話が横道にそれかかってますが、要するに上目指すんなら、体も頭も鍛える必要があるってことですね。

で、理にかなったトレーニングをする一つの要素として、心技体の心と体の把握とトレーニングの記録をするためにスマートウォッチって最高なんです。

けど、一つ注意。しょーもないスマートウォッチだと精度がないので役に立ちません。

お勧めは今はGoogleに買収されているfitbit社の製品。何が良いかというと、

・マインドフルネスで心の状態を記録、評価
・トレーニング機能があるので、親父が一緒に入れなくても”○○やっといて”でOK。やったかどうかは記録を見ればわかる
・健康指標を個人の体のデータを取得した後に分析を始めるため、呼吸数、心拍変動、皮膚温、血中酸素ウェルネス、安静時の心拍数から、ストレス状況、体の疲れの溜まり方が数字を基に把握できる
・GPS内蔵のため、”3km走って”って伝えたら、サボれない。区間タイムを見れば、しっかりやったかどうかがわかる

などなど、これは一例ですが、たくさんの機能があります。

一番は、その精度。論文とかにもデータ取得の方法として使用されているようです。お勧め機種を載せときますね。

フラグシップモデルです。まぁ、余裕がある方はこちらも良いかと思います。

その次にくるモデルですね。基本的には、フラグシップモデルとほぼ同じことができるので、こちらを買った方がお得です。わたしはこちらです。スマホと接続してスマートウォッチで電話を取って話をしたりできます。

手首につけて気になる人はこちら。基本的な機能は上記と同じですが、会話はできません。

お子様用もあるんですが、機能が少ないのでCharge4の方が良いと思います。私はCharge4。

購入時は機能をよく確認して購入してくださいね。それでは。

テキストのコピーはできません。