自宅購入から4年目で思うあれこれ その2 -アイランドキッチン-

自宅購入から4年目で思うあれこれ その2 -アイランドキッチン-

アイランドキッチン。

その名の通り、『島』

リビングとキッチンの間に、ドーンといらっしゃいます。

妻はアイランドキッチンに憧れていました。派手なのがお好きだから。しかし、今は部屋のレイアウトが限られてしまうのが嫌なようで後悔している様子。

私は興味なし。あえて言えば、カウンタータイプのように動線が限られるよりは、色々な方向からアプローチできるので好き

子供たちもアイランドキッチンの周囲を走り回ります。料理の時は危ないので禁止ですが、それ以外は楽しそう。

その他には、妻がお友達を呼んでパーティーをしているときなんかは、料理中に色々な角度からワイワイ言っているので、この辺はアイランドキッチンの特徴だよなぁと思ってみています。

けど、妻はそれでも不満な様子。

アイランドキッチンからカウンタータイプへの変更の為に見積もりを取ると、500万・・。

奥さん、諦めてね。

テキストのコピーはできません。