アウトランダーPHEVとお盆休み -お昼寝レポート その1-

アウトランダーPHEVとお盆休み -お昼寝レポート その1-

久しぶりの更新です。
仕事でなかなか成果が出ないこともあり、こちらの更新が疎かになっていました。
それでは溜まった記事をアップしていきます。

 

お盆休み中のイベント

今年のお盆休みは子供ととことん遊ぶと決めていました。
なぜなら、昨年は仕事で休みがなかったからです。
やったイベントは以下。

・キャンプ
・カブトムシ探し
・花火
・トミカ博
・プール
・海
・墓参り
・魚釣り

で、休み中にアウトランダーPHEVと遊びまくったので、その時の気づきについて書いていきます。

昼寝

我が家には6歳と3歳の子供がいます。
キャンプ場では虫取りやラジコンで遊んでいました。一緒に遊んでいたのは小学生の親戚。体力で勝てるわけもありません。特に3歳は遊び疲れて眠ってしまいました。

昼寝はキャンプ場なのでハンモックを使用しても良かったのですが、虫がいますし、今年は異常な猛暑です。さすがに屋外で眠らせるのは危険。
テントの中も灼熱です。

ここで活躍するのがアウトランダーPHEV!
後部座席をフルフラットにして簡単にマットレスを引き、車のモードをREADYにしてエアコンスイッチをON.

子供は2時間寝続けましたが、その間はずっとエアコンをかけて寝かせました。
ガソリン代やエンジン音による周囲の迷惑を考えると、エンジン車では考えられないですよね。
子供は暑さの中の寝苦しさを感じることなく、ぐっすりと昼寝をしたあとに再び復活し、遊び続けました。

テキストのコピーはできません。